Rfssica'sEn

記事#1207

all (2023-07-03 23:41:49)

季節イベントで、アイテムが重複して入手できる不具合を修正しました。

当サイトでは、一部のシーズンで季節イベントを実施しており、
アカウント所有者の方は、そのイベント内でアイテムを入手できますが、
そのアイテムを重複して入手できるバグがあり、これを修正しました。

今回のバグによって、重複して入手されたアイテムはすべてログに記録されており、
今年の開催だけでなく過去の年まで遡って調査が可能です。

しかしながら、今回の件については悪意を持って実施していたとしても、
これにより重複して取得されたアイテムについての回収やロールバック、
および懲罰措置等も実施しませんのでご安心ください。

通常獲得したものと同様に扱っていただけます。

これには複数の理由がありますが、
主たる理由は、イベント限定アイテムでありかつ、
バグの性質からして、複成して大量に入手できるのは1種類のみですが、
その1種類を大量に集めてもあまり意味のない効果のアイテムであるためです。

また、ログを見渡した範囲では、
目に留まるほどの異様なアイテムのDUPEは確認できず、
仮に不正に取得されたアイテムが市場に販売されたとしても、
影響はほぼ無いものと考えています。

今回の不具合は利用者からのお知らせを受けて修正したものではなく、
管理人がバグの存在に気付いた事を端として修正したものです。

バグや不具合を発見した際は、お知らせください。
そのほうが大量にDPUEをやるよりも、より魅力的であろう報酬を出します。

引き続き、当サイトならびに季節イベントをお楽しみください。

以上。